不登校の娘の勉強

こんにちは。

不登校の娘は、毎日家で独学に励んでおります。

当然ながら、わからないことがでてきますよね。

私に聞かれるんですが。

全くわかりません。

中学生のとき、たしかにいい加減な勉強をしてましたが、

ちゃんとあたまにのこっていません。

ちょっとショックですが。

 

だって、中学ってさすがにわかるって思ってたので。

塾にも行かせていないので、教科書ガイドでわからなければ、

夕方学校にいって聞いてくるみたいな生活で。

 

ちょっと限界かもって思い、何かいい塾ないかなって探したんです。

不登校なので、そこも理解して受け入れてくれるところがいいですが。

そうしたら、ネットで家庭教師っていうのがあったんです。

 

家にいながらなら、子供に負担はないし、

効率的に勉強できそうっておもったんです。

小学生家庭教師おすすめ

合うか合わないかわからないので、無料体験してみようって思っています。

本人に聞いてからじゃないとだめですが(;・∀・)

 

ネットで家庭教師って、時代は進んでますね!

最近は共働きで、なかなか送り迎えも大変なので、

これなら大丈夫ですしね!

この子に合わせたペースでやってくれそうなので、期待してます!

 

それでは!