2学期終了

こんにちは!

やっとというか、もう2学期がおわりますね。

下の子は中1なので、4月に入学して、もう半分以上過ぎたんですね…

早いものです。

4月のころは、部活動どうしようかって悩んでいました。

中3の姉が、現在不登校なので、姉のことでいじめられないかって不安いっぱいに入学しました。

バレー部に入部し、お友達もたくさんできて、楽しそうに学校生活を過ごしています。

そういえば、姉と2歳しか違わないのに、結構変化があったんです。

教科書を学校においておく、いわゆる「おき勉」が許可されました。

あ姉ちゃんのころから、こんなに重たいリュック背負って大丈夫?

っていうくらいの重さのリュックを背負って、片道20分歩いていました。

背が伸びないし、背骨おかしくなるって(-_-;)

って、どうみてもわかるのに…。

今年、ニュースになっていましたね。健康を害すかどうかを基準にすれば、だれでもわかるんだとは思うんですが。

 

どちらかの親御さんが言ったんでしょうね。

レッグウォーマーもOKにしてほしいものです。

ところで、冬も意外と欠かせないって思うのは、デオドラントクリーム。

下の子は夏ちょっとニオイがでるんですが、冬はいいかなって思っていたんですが、、

ヒートテックとかで、むれてたまに臭います(^-^;


朝声をかけるようにしなきゃですね!

おすすめデオドラントクリーム→子供 わきが 対処法

とりあえず、冬休みはデオドラント対策して部活頑張ってください!


それでは!