看護師の仕事

こんにちは!

私は看護師歴8年目になります。

看護師になろうとおもったのが36歳なので、年がばれてしまいますが。

それまでは、結婚し、子供を産み、派遣社員で寺務とかしていました。

それが、リーマンショックで派遣切りにあい、このままではいけないと

看護師をめざしたのでした。

看護師がこんなに大変な仕事だとおもっていれば、看護師にはならなかったかな。

 

この年からの看護師は本当にきついです。

体力、記憶力、若いほうがぜったいい職業だと思います。

あと、高齢社会今後加速していきますよね。

 

看護師に求められることって徐々に変化している気がします。

基本的には、患者さんやその家族に寄り添った優しいこころで接する人、職業だと思うのですが、病院での看取りが増えてくる中、考えさせられることが多いです。

 

看護師は日々勉強する姿勢が大事ですよね。

毎日勉強会があって、必死です。

イノチを預かる仕事なので、わからないじゃすまされないみたいなとこもありますね。

ところで、看護学生のころの教科書は何年も開いていないですが、

当時は30万円ぐらいしました。

教科書、本当に高かったです。でも必要なので購入しましたが。

今開かないのは、疑問はその時調べるので、携帯で調べちゃうんです。

あと、新しい専門分野の本を買うので、もう開かないんです。

 

この前、衣替えで服を整理していて、本も整理しようかなと。

捨てるのはもったいないので、高く買い取ってもらいたいと思いました。

看護教科書買取

 

ここは高く買ってくれそうです!