大掃除

こんにちは!

今年も師走がやってきました、早いですね!

年々、一年すぎるのが早いです。

今年は、中学の二人の娘を二人でLAの姉の家に旅をさせました。

大丈夫か迷いましたが、占いで、行ったほうがいい。二人で行けるよって言われ、決意。

行ってよかった!と、本人たちにとってはかなり刺激的な毎日だったようで、

 

私も決心してよかったと思いました。

我が家にとっては、かなり大きなイベントだったので、2018年は忘れられない一年です。

 

さて、12月は避けては通れないもの。

大掃除をしなくてはいけません。

猫をかっているので、トイレとか、いつもやらないところも除菌しなきゃって思っていますが。

猫用の除菌スプレーって、少し高いんです。

なので、けちけち使ったり、ない時はファブリーズを代用したりしてました。

 

ところが!

 

ファブリーズを犬や猫につかっっちゃいけないらしいのです。

 

たしかに、猫にも使える!

なんてどこにも書いてないですもんね。

結構、使っていたことがあって、反省。

 

色々探していると、除菌水が簡単に作れるってのがあって、これはいいって思いました\(^_^)/

https://ozonsui.net/

ちょっとほしい★

かなりほしい★

 

旦那に聞いてみます!

ちょっと高めなので。

でも、長い目で見れば、ぜんぜんよい!安心ですしね。

野菜の農薬もとれるので!

 

皆さんも、大掃除頑張りましょう!

 

それでは!