2019を迎えて

あけましておめでとうございます。

元旦からはや5日、早い!

 

正月気分がぬけないぞ!

 

やばい、世間から取り残される( ̄▽ ̄;)

 

はや、そのスピードについていけていない私です。

まあ、今年もマイペースでいきましょう。

去年のことは、もう振り返ってはいけないとおもいますが、

 

やはり、換気扇の掃除はできずじまいでした。

 

お風呂の掃除も、なんとなくゴリゴリやろうとおもっていて、天井用の棒状の雑巾も

購入したけど、まだできておらず。

 

今年からは、大掃除という概念を捨てようかと思います。

年末のあわただしさに、ついていけないためです。

 

気温の低い中、ガラスふきとかつらいですし、暖かい時にやればいいですよね。

 

換気扇掃除も、業者をたのむのが年末だと忙しいので、穴場時期でやったほうがいいですよね。

 

なので、換気扇掃除は今年春先にでも、業者をよんでやろうと思います\(^_^)/

 

あと、毎月断捨離をすることで、いらないものは捨てようと思いました。

 

私の今年の運勢は、断捨離をしたほうがいいみたいだし。

 

とにかく、日頃から、迷ったら捨てる。使っていないものは捨てる。

こうしていこうと思います!

 

どうにもできない換気扇のそうじはここで業者を探そうと思います!

 

kurashitasukaru.net

たくさん業者があるので迷いますが、

細かいこだわりポイントがあるなら、大手より小回りの利きそうな

個人業者のほうが、自分にあった業者がみつかりそうです。

年は明けましたが、掃除は継続していく気持ちでいきたいと思います!

 

ではみなさん、良いお年を!