見過ごすということ

こんにちは。

最近初めて、節約にちょっと気を使い始めました。

いままでは、あまりちょこまかしたお金って、必要経費として考えて、

削るとか面倒だっておもっていたのですが、

最近、有名芸能人のママタレが、

食費は1週間で4000円っていうのを聞いて、

あんなにテレビで見るママタレがそんなに節約って、

 

一般庶民の私でも、1週間に4000円ってかなりきついですし、

安い店を探して、はしごするみたいな感覚もなかったです。

 

すごいな。って正直感心しました。

食事の切りつめは…

1週間に1万円ぐらいならがんばれるかもってくらいで、

4000円だと、栄養面がしんぱいなのと、このご時世、添加物づけの安い肉とか、

買うときになんでこんなに安いの?

って思うときもあったりするので。

そんなこだわりもきっと節約をはばんでいるような気がします。

 

いいわけかもしれないですが(;^_^A

 

この前ガス代の値上げのはがきがきて、、

(@_@;)して電話したんです。

 

そしたら、むこうもあせったかんじで、折り返しの電話が来て…。

 

結局値上げしないってことになりました。

 

ガスについて、あまり気にしたことがなく、しらべてみたところ、

プロパンガスって料金はきまっていなくて、家ごとに違う設定らしんです。

 

あまり知らない人も多いみたいで、値上げするっていわれて、

何も言わない人は、そのまま値上げするみたいなんですね。

 

でも、乗り換えは自由なので、値上げに抵抗する人には、

据え置いたりするみたいです。

 

なんか、腑に落ちない業界ですね。

 

地域によって相場もちがうので、

 

こんな比較サイトでしらべてみると、かなり節約できるかもですよ!

ガス会社乗り換え

 

 

毎日の積み重ね、見過ごすことってもったいないことを積み重ねちゃってるのかもしれませんンんね。ではまた!